大谷選手、ドジャース移籍

大谷選手のドジャース移籍が発表されました。エンジェルスと同じくロサンゼルスに本拠地を置く名門です。最近ではコロナ過で短縮シーズンとなった2020年にワールドシリーズ制覇したのが記憶に新しいところ。

以前から大谷選手の移籍先として、ドジャースが最右翼だということは言われていました。高い年俸出せるし、毎年のようにプレーオフ出るし、エンジェルスとそう離れてはいないので、生活リズムもあまり変えずに済みます。温暖な西海岸は怪我の療養にもプラスでしょう。加えて、野茂英雄さん、石井一久さん、黒田博樹さん、前田健太投手など多くの日本人選手が在籍した経験もあります。私もドジャースだろうな、と思っていました。

またこの移籍で、大谷選手とカーショーと同僚になるのかと思いきや、カーショーは11月3日にフリーエージェントになっており、現在は所属先が決まっていない状態。しかも左肩の手術で来季前半は休みが確定しているとのこと。大谷選手とカーショーが同僚になるところが見てみたいものですが、どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました