大谷選手、ドジャース入団会見

大谷選手のドジャース入団会見が行われました。

記者の質疑応答の中で話せないということが多かったように感じました。

そんな中でも「勝つことが一番大事」とか「ここ(ドジャース)でプレーしたいという気持ちに従った」「優勝を目指し、そこで欠かせなかったと言われる存在になりたい」など、言葉の端々からワールドシリーズ優勝に対する意欲が見て取れました。

またドジャース側は「ここ10年を成功だとは全く思っていない」と大谷選手に言ったという話が印象的でした。10年間ずっとプレーオフ出てて、2020年にはワールドシリーズ優勝までしているのに。この意識の高さに大谷選手は引かれたのかもしれません。

指名打者として出場する来季については、「十分開幕に間に合うと思う」とのことで、春が楽しみです。大谷選手の愛犬の名前はデコピンだそうです。

大谷選手のドジャース移籍が決まったということで、今度は山本由伸投手の動向が気になるところ。山本投手のドジャースとの面談に大谷選手が同席したという報道もあります。二人がチームメートになったら、ファンとしては堪らないですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました