イクイノックスJC制覇!GⅠ6連勝!

先日行われたジャパンカップ、ご覧になりましたか?

現役最強馬イクイノックスvs牝馬三冠リバティアイランドで注目されたこの一戦。私もテレビで見ました。秋の天皇賞に続き、またも圧勝したイクイノックス。世界最強と言われるのも納得でした。最後の直線でいとも簡単にトップに立つ。しかもムチなし。異次元の強さでした。

気になったのは、レース後にルメール騎手が泣いていたことです。「イクイノックスはジャパンカップを最後に引退するのではないか」という噂を聞きました。私は半信半疑でしたが、ルメール騎手の涙を見て、「もしかしたら引退かもしれない」と思い始めました。もしジャパンカップがイクイノックスのラストランだとすれば、ルメール騎手が泣いたのもわかります。しかし、これほどの馬ならば、せめてもう1年見たいとファンとしては思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました