あさイチ、役所広司さん出演

12月1日放送のNHK「あさイチ」で、プレミアムトークに俳優の役所広司さんが出演していました。

VIVANTの話がいっぱい

驚いたのは、TBSドラマの「VIVANT」の話にかなりの時間を割いたことです。プレミアムトークのゲストに他局のドラマの話を振ること自体はよくあるのですが、あれほどがっつり話を聞くのは珍しいです。VIVANTの映像を流して、堺雅人さんのインタビューを流して、役所さんから撮影の話を聞く。これをNHKでやるんですよ。凄くないですか?

VIVANTの話で一番印象的だったのは、最終話でベキがテントを去る名シーン。あのシーン、実は役所さんがモンゴルに行って最初に撮影したシーンだったそうです。つまりクランクインですね。あれを最初に撮影して、あれだけの情感を表現できるというのはさすがとしか言いようがないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました