チャンミDIRT優勝、初プラチナ獲得!

ウマ娘

先日行われたウマ娘チャンピオンズミーティングDIRTグレードリーグAグループ決勝において優勝しました。ウマ娘歴約3年、グレードリーグ参戦から10カ月で初のプラチナ称号獲得となりました。グレードA決勝6戦目で初の栄冠、長かった……。

今回のチャンミは何といっても水着タルマエ。私も最初はリッキーで頑張ろうと思っていたのですが、満足いくものができず、結局天井で水着タルマエを引いてしまいました。

初めてヒントレベルも限界まで上げて、私としてはかなりのリソースをつぎ込みました。この一戦に賭けたと言ってもいいでしょう。勝つことができて、ほっと胸を撫で下ろしました。

私が決勝で出した水着タルマエです。マイル直線、マイルコーナー、先行直線がないのが気になりましたが、危なげなく勝ってくれました。5番が取れたというのも大きかったです。

水着タルマエは自前の加速が強いのでハイボルテージではなく神速を積みました。根性シチーが1凸で、根性オルフェが完凸という事情もありますが……。咲け咲け私は発動条件が厳しそうなのであえて恵福バルカローレを積んでます。

残る2人は564慧眼独占力と各種ためらい・焦り・けん制を積んだグラスとルドルフです。2人ともしっかり慧眼と独占力を決めてくれました。エースにしてもデバフにしても、概ねこちらが意図した通りの挙動をしてくれた印象です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました